障害者自立支援法

月々の通院費もちりとつもれば…という感じだし、今後何年通うかわからないので、障害者自立支援法で一割にならないかしらと思いまして、とりあえず医者に診断書を書いてもらうお願いをして。書いてもらうのに確か3800円くらいだったかと思います。
で、あとから何を提出すればいいのか調べてみたんですが、それ以前に。

自立支援にかかる医療費は?
http://www.wam.jp/shienhou_guide/category3/index2.html

一割になるのって、年収が低い人だけなんですね。
自分は昨年の年収80万は余裕で越えてる。健康保険、今は親と一緒なので、親の年金も合わせたら、二人で市民税2万は超えると思う。とすると、自分は統合失調症なので、高額治療継続者(重度かつ継続)に当てはまったとしても、月額1万円までは自己負担なのね。
で、今ちょっと薬増量してもらったのだけど、エビリファイ睡眠導入剤だけなら、5000円ちょっとですみます。それに、まあ安定期なら、3500円くらいかしら。ってことは仮に申請通ったとしても、安くならないのか。あらら、診断書を書いてもらうの止めてもらおう。